吾妻交流センターにてTeens Cafeハロウィンパーティー開催!!

f:id:toshitiru:20161106174051p:plain

11月1日に吾妻交流センターにてハロウィンパーティーを開きました!

その模様を竹園高校2年ゆーかがお伝えしたいと思います^^

 え、ハロウィーーンって10月31日じゃないの??!

 そんなあたりまえの疑問は気にせず、「1日遅れ」でやっちゃいました!

 

竹園高校JRC(Junior Red Cross)部から10名ほどの生徒が参加してくださり、ゲームをしたり、おしゃべりしたり、お菓子を食べたりと、とても賑やかで楽しい会になりました☆

 

JKばっかりですが!笑

 

現役男子高校生も遊びに来てほしいです!

 

DK Come on!!!!!

名前シャッフルパズルをやりました!

さてさて、どんなゲームをやったかというと…

「名前シャッフルパズル」ってやつです。聞いたことはありますか?!

 

①5人ほどのグループを作る

②メンバー全員の名前をそれぞれひらがなで一文字ずつ紙に書く

③その中からお題に合った単語を制限時間内にできるだけつくる

 

っていう簡単なゲームです!

f:id:Dhykw:20161105110522j:plain

名前覚えられるし、面白いし、盛り上がる!ホントに!

名前長い人はすごい戦力になるのかな?笑

 

私もこの時がこのゲームとはじめましてだったんですが、ハマりました!

是非みなさんもやってみてください!

やる相手探しに困ったらTeens Cafeに連絡ください、秒速で人集めます!

ポテトサラダを手作りして振舞いました!

ハロウィンだしなんかつくろっかってことで、

「得意分野は料理」系女子の私たちが、得意料理ポテトサラダを作りました!

じゃがいも剥くところとか苦戦した…


ポテトサラダの作り方(directed by JK members)

 
ん??じゃがいも剥くのが大変だった??
 
はい、嘘ついてごめんなさい('◇')私たち、料理はまったくしません。
そんな私たちが作るもんだから、つくっている間は
 
「ほんとに美味しいの?」
「え、、、、、、、、」
って感じだったんですけど、食べてみると、
「あ、うまい!」
「ほんとにじゃがりこなの?!?!」
 
大好評でした!!!
 
普段料理を全くしない私たちでも簡単に作れました!
これでアナタもじゃがりこの魅力を再発見するはず!是非試してみてください!
 
いい感じのお皿に盛って、家族に料理できるアピールをしましょう!(*'▽')笑

まだまだイベント企画中です!

今回は時間が限られた中での準備でしたが、予想以上に楽しかったです。来てくださった皆さんありがとうございました!

クリスマスパーティーもやるつもりですので、興味のある方はぜひお越しください!

 

イベントなどの情報は引き続きtwitterで流すので、今後もチェックしてくださると嬉しです!

 

「名前シャッフルゲームやりたい!」等のご連絡、またご質問ご意見は以下までお願いします!何でもお待ちしております!

✉teenscafe.tkb@gmail.com

f:id:Dhykw:20161031143738j:plainTeensCafe_TKB