はるか(筑波大学体専2年、Twitter担当)のプロフィール

f:id:toshitiru:20161223161100j:plain

食べる、寝る、走る、と人間らしーい生活が大好きなはるか(@Xx_Harupyon_xX)です*\(^o^)/*

Teens Cafeでの役職と目指す団体像

主にTwitterでのつぶやきと、掲示物作成の仕事をしています。 中高生に有益な情報を"教える"のでなく、中高生に、"生き方のヒント"を見つけられる機会を提供したいと思っています!

好きなモノ

食べる、寝る、走る! 美味しいものを食べたら幸せだし、 ふらっと走りに行って、汗かくってきもちーし 疲れたーって寝るのは最高!

専門

所属は体育専門学群です。 大学では 体育・スポーツを専門に学んでいます。

ですがバリバリのスポーツマン、という感じではなく・・・スポーツも好きだし、勉強も好き!という気持ちで毎日過ごしています。

普段はスポーツ場面における動作分析から、スポーツが社会にもたらす影響まで、様々な分野を学習します。

私の今の興味は、 体育スポーツが子供に与えうる教育的価値 という少し難しい問題ですが。。。 例えば、運動会、体育祭がなんで必要か?体育の授業はなんで必修科目か?という疑問について考えます。

Teens Cafeで活動している理由

一言でいうと、 自分って大学で何ができるのかな、と考えたとき、 自分って、スポーツしかしてない。

毎日授業うけて、部活行って、ハイ終わり って生活しかしてない、、 ということに気づき、このままじゃ大学生活がもったいない!!と視野を広げたい思いが強くなったからです。

中高生へ!!

ただ将来必要っぽいから勉強して、みんなにあわせて進学して、やりたいことってなんだろう。。。? という生き方になっていませんか?

人生は一度だけ。自分の人生は自分のもの。誰も自分の人生に責任をとってはくれません。

みんな進学するから自分もとりあえず進学でいいですか?

進学するにも、偏差値的に行ける学校、に絞ってしまっていませんか?

自分が何をしたいか考えたことがありますか?

そんなこと言われても、考える機会なんてないし、とりあえず流れに身を任せれば何とかなる、と思う人もいるかもしれません。

それはそれで、自分の生き方だと思います。

でも私は、中高生にもう一回自分について考えて、生活を見つめ直すキッカケを提供したいと考えています。

大学生のセンパイと話すことで、面白い生き方、斬新な考え方にふれて、こんな人生もありだなっていう、気づきに出会ってほしいです。

一緒に自分を見つめ直してみよう!!

Bivi2F フリースペースで待ってます*\(^o^)/*

メンバープロフィール カテゴリーの記事一覧 - Teens Cafeブログ