Teens Cafeの拠点―つくば市吾妻交流センターの場所を写真つきで紹介!

f:id:toshitiru:20161102150130p:plain

ワレワレ、Teens Cafeの拠点となるつくば市の「吾妻交流センター」

実は場所がちょー分かりづらいんです。

なので、写真つきでアクセスを解説するよ!

吾妻交流センターとは

Teens Cafeは、吾妻交流センターというつくば市の施設を頻繁に利用させていただいています。

 

市民が集まる公民館のような存在で、スタッフの皆さんもとても温かい。

僕たちも日ごろからとても良くしていただいているのですが、

 

ひとつだけ、

 

 

「いや、場所どこだよ!!!!!!」

 

 

っていう問題点があるんです。(._.)

メンバーでミーティングするときも道に迷う人が出たり。

これからもイベント等で利用するのに、場所がわかりづらいのは致命傷。。

 

ということで、

今回は、写真付きで「吾妻交流センター」へのアクセスを説明していきます!

友情出演:Teens Cafe運営メンバー、竹園高校2年ゆっきー

 

 0. つくば駅に隣接する「Biviつくば」を見つける!

下が「つくば駅」とBiviつくばの位置関係になります。

f:id:toshitiru:20161102142346p:plain

そしてBiviつくばの角にローソンがあります。まずはここを目印にしてみてください!

f:id:toshitiru:20161102142752p:plain

2F外にあるローソンはこのような外観です。

f:id:Dhykw:20161102112430j:plain

1.BiViつくばのローソンを背に右に向かう!

ローソンの反対側はこのような景色になっていて、指差す方向に向かってみてください。

f:id:Dhykw:20161102110641j:plain

2.50歩くらいまっすぐ進み、「つくばイノベーションプラザ」を左に曲がる!

しばらく進んだ先に見えるイノベーションプラザを左側に曲がっていきます。

f:id:Dhykw:20161102110825j:plain

3.30歩くらい進むと、「吾妻交流センター」を発見!

f:id:Dhykw:20161102111246j:plain

4.建物の4階が「吾妻交流センター」です!

あと少し!献血センターだと思って帰らずに、

入ったら、エレベーターもしくは階段で4階へ向かってください!

f:id:Dhykw:20161102112121j:plain

これできっと誰もがたどり着けるはず!

あなたもアナタも、そして貴方も!晴れて吾妻交流センター初心者卒業ですね!

 

「ゴール、最初の写真から見えてるじゃん!」

「そんな難しくないじゃん!」

っていうあらゆるツッコミは、基本的に受け流します。。

 

今後、ここ「吾妻交流センター」でイベントをやったり、「勝手に相談隊」がいたりするので、気軽にお越しください!

 

では!(^^)

 

ご意見ご質問はこちらまで!気軽にお寄せください!

✉teenscafe.tkb@gmail.com

f:id:Dhykw:20161031143738j:plainTeensCafe_TKB